SWAGGER松山

消臭力のCMからのハマタマゴさん SWAGGER松山

http://youtu.be/K5ilVGKgcfA


最近一番好きなCMがミゲルくん出演の消臭力のCM。

一見、エステーさんいい子役見つけたな~って感じておりましたが

お客様の北条が生んだハマタマゴさんからメールが届きました。

その前にハマタマゴさんのご説明を少し。

優しい愛媛の北条育ち。VINTAGE DENIM(悪そなやつは)好きはだいたい友達のハマタマゴさん。

よく飲み、ご飯に一緒に行きます。

カシスオレンジ2杯で素晴らしい出来上がりです。

よく注文しよく残します。

優しい先輩です。

完。


この消臭力のCMの裏メッセージ。

エステーさんから引用

震災後につくった、初めてのエステーCMです。特命宣伝部長の高田鳥場こと鹿毛康司と申します。エステー宣伝部の責任者および制作のクリエイティブディレクターをやらせてもらっています。

たくさんの方の尊い命が犠牲になり、状況も変化していく中でみなさんの心がどんどん動いています。そんな中「日常に戻りたい、エステーの楽しいCMが見たい」というお声が多数寄せられました。

エステーのCMは、いつも皆様の心のストライクゾーンからあえてちょっと外したところにボールを投げてきました。そのちょっとした「外し」で皆様に楽しんでいただこうと思ってやってきました。でも、的となる人の心自体が大きく揺れ動いた今は、CMも変わるべきではないか、いや、今までの作り方を続けるべきだ…。制作仲間と議論を尽くして出した答えがこのCMです。



◆ポルトガルに何かの力で引き寄せられた?

実は、震災前に2ヵ月の準備をして撮影するばかりとなってきた企画を中止して、急遽このCMを制作することにしたのです。 わずか2週間で企画から制作するというスピードも要求されました。そんな中、ポルトガルのリスボンという街をロケ地に選びました。

ところが、後で知ったことなのですが、このリスボンは1755年に大地震と津波に見舞われ6万人以上の方が亡くなった歴史をもつ街だったのです。その復興を遂げた家並を背景に今回のCMは撮影されています。なにか大きな力を感じてしまいました。







少年が歌っている背景の奇麗な街並みは、その昔、

今の日本の様に、地震と津波で大変な事になった街・・・。

復興を遂げた街を見ると、

きっと、日本だって、

今は政治もなんだかごたごたしているけど、

きっと、日本だって、

奇麗な街と海を取り戻すときはくる!!

と、勇気づけられます。


なるほど。

最近では宮城でまた地震もあったり梅雨入りしました。

被災地の方へ引き続きできることをもっと行おうと思いました。

最近ではテレビ等でも原発、どうしようもない政治家の話題ばかりで被災地の声や状況の
放映が減っていると思います。

こちらはテレビやネット、知り合いを通じないと被災地の状況が分からない部分が多い中
原発・東電・総理、誰のせいだの、誰が悪いだの時間を多く割いて放映するなら

もっと東北の方の状況を放映してもらいたいものです。

まずは東北地方復興が先決だと思います。

西日本の方は引き続き元気に仕事し消費し東北を助ける動きをしていきたいですね!

SWAGGER松山 水野
[PR]



by swgmatsuyama | 2011-06-24 18:37 | オススメ☆

SWAGGER松山
by swgmatsuyama
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
swagger
phenomenon
イベント
SNAPxSNAP
オススメ☆
BLACK PLATINUM
NIKE
STYLE

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

ブログパーツ

最新の記事

STYLE SWG BLAC..
at 2012-11-02 12:58
PHENOMENON x R..
at 2012-10-12 15:54
SWG BLACK PLAT..
at 2012-10-12 15:48
SWAGGER NEW IT..
at 2012-10-12 15:42
SWAGGER NEW IT..
at 2012-10-04 16:05

ファン

ブログジャンル

画像一覧